マルコムの対バン、新年度のヲタ初め



久しぶりの更新。丸二ヶ月ぶりでしょうか。
最近、iPod touch、エアフォース1とReebokのトレーナー、ジャージのセットアップを買ったのが新しい買い物。

SCARS(BES) - 1step,2step - YouTube

「いつも通り Force 足に放りこみ 踏むStep」ができます。やったね。

なんとなくあった物欲が発散されて当分は何か買わなくていいという状態に。
GWには久しぶりに旅行を京都に行きます。一人修学旅行。寺とビール。

さて、新年度の更新内容ですが、渋谷でヲタ活(アイドルオタク活動)をしてきました。オタもだちのゆあさんと一緒に、EMPiREのアルバムリリース・トークショーとマルコム・マスク・マクマーレンの対バンイベへ。


f:id:HINAKICHI:20180415235717j:image

 


f:id:HINAKICHI:20180415235724j:image

 


マルコムは去年のaiちゃん生誕以来なので半年ぶり。EMPiREはメジャーデビューアルバムが出たことをついこのあいだ知って、マルコムまでの時間余るし行こうということで。
そのアルバムというのが、媒体がカセットテープ(21世紀のアイドルグループとしては初でしょうか?)
日本のラップクルーだと、OTOGIBANASHI'S(それか、クリエイティブドラッグストア)が出してましたねぇ。
再生機器ねえよ!ってなるけど、SpotifyやAppleMusicで配信してました。やったぜ。
DVD込みで5000円というアコギな値段で売ってました。トークショー後にサインイベントに参加するために買ってましたよ、ヲタクたちは。よく金あるな(16Pのマンガに500円出す二次元オタクもたいがいだけど)
朝10時、傘が折れるほどの暴風警報が出て小雨が降っていた天気をくぐり抜けて集まったEMPiREのオタクたちは年齢層が若く見えました。露骨にピンチケめいた人はいないにせよ、大学生や新卒社会人がボリュームゾーン
ひめキュンフルーツ缶は最後、おっさんばかりだったよ」とゆあさんはひとりごちってたけど、さもありなんという感じ。この「ひめキュンフルーツ缶」はマイマイとかまゆりちゃんがいた、去年一斉に脱退したメンバーを有したひめキュンフルーツ缶を指すということを記しておきます。
ちなみに新しいひめキュンフルーツ缶はフォローしてるけど、PV一回見たけどみたいな感触。

EMPiREのトークショー、女子校感というかキャッキャ感、よく言えば初々しい、悪く言えば素人くささが抜けない雰囲気でした。


f:id:HINAKICHI:20180415235601j:image


夜行バスでマネージャーの松原さんの隣に座るメンバーを決めるために、「松ジャン」(松原ジャンケン)をしたという「ツアーの思い出」のくだりは、「10代女子の無邪気な残酷さ」が見えるので内心引きつった笑いがでましたね…。いや、実際に笑ったけど。
右端に座っていたYU-KI EMPiREが、しっかりしていて唯一ジュンジュンの好みではなさそうな顔立ちの娘。推します(面食い)
デビュー前KKKをパロディした覆面被ってるとき、YU-KA EMPiREとMIDORiKO EMPiREをフォローしたけど、実際見た感じはYU-KIちゃんですね。優等生タイプ(グループにおいて比較的)
YU-KA EMPiREとMIDORiKO EMPiREは、原宿系ないし地下っぽいルックスの娘でした。
MIDORiKO EMPiREにいたっては「ライブのとき、髪色と髪型でプリキュアみたいになってた」と語ったので「あ、オタクっぽい娘なんだな」と好感度上がる(チョロい)
あの覆面、絶対各方面にみつかったら怒られる品物なんだけどまた被ってくれないだろうか。


マルコムの前にやってたスパークスピーカー、メガネの娘(三瀬ふう子)よかったですね。背が高い、メガネっ娘


f:id:HINAKICHI:20180415235617j:image


f:id:HINAKICHI:20180415235624j:image

 


半年ぶりのライブということもあって、すっかりライブ用耳栓を忘れてしまったから、うるささと耳の奥が揺れるのをアンプの大音量から感じて参加する。マルコムの出番になって前に行くと、物販Tを着ていたからだろうか。本当に言われていた通りに最前を譲ってもらう、行幸
kanaちゃんは可愛かった…
「ありがと〜。あ、前に来てたよね?」「うそ!? 覚えてるの? 半年前だよ」「覚えてるよー(両人差し指で頭を指して)。ごめん、お名前なんだっけ」「ひなきち」「し?」「ひ! ゆあさんの友達でさ、誘ってもらって来たの」「遠いとこから来たの?」「いや、おれは横浜」「ありがとー。ねぇワンマン来てくれる?」「…いつだっけ?」「6月2日!」「じゃあ行こうかな…」「ホント!? ありがと。ライブ来てくれる人探してたのー(にっこり、握手)」


f:id:HINAKICHI:20180415235641j:image

 

「kanaちゃん、釣るのうまくなってたなー」というのが、ゆあさん評だったけど、まぁ言い方はあれにせよそういうことだった。(僕はまんまと釣られたのだった)
たしかに、半年前の記憶では普通の女の子の反応だった(=アイドルとしての反応ではなかった)
ゆえに少し複雑な気持ちにもなるけど、楽しかったので良しとする。