2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクにとって「推し」とは何か

アイドルオタクは「自分の好きな/応援しているアイドル(またはアイドルグループのメンバー)」を指して「自分はあの娘を推している」と意思表示をする。それは「推しメン」あるいは「推し」と称されることが多い。例えば僕は「奥津マリリ推し」だし「フィロ…

みんな、一般人ですよ実は

風呂あがりなんですが、頭痛がする。佐藤浩市主演「石つぶて」というWOWOW連続ドラマをながら見しながら書き始めた。佐藤浩市、年をとったので白髪も増えたような半隠居みたいな役をやることが最近みかけるけど、意外とアツい演技もいけるぞ。 「僕は二次元…

次は……

高野雀作品か志村貴子について書きたい。 ていうかもっと書くネタを増やそう。Twitterとのつかいわけをするために。 だって今アニメで気になって観てるのは「宝石の国」しかねえもん!だって曲がオサカナちゃんの照井順政だぜ!?

ヤマカンがいたWUGがのよかったよなって話

監督という仕事は上手くいけば、作品における名声を自分の物にできる。そして悪評もすべて自分がおっかぶされる仕事だ。たとえ、キャスティングや脚本に関わっていない監督だとしても、監督の仕事がよくないと評価され叩かれてしまう。 多くの人が関わるはず…