フットルース観たよ 最高では

昨日ケビンベーコン主演 「Foot loose」を観た。WOWOWで。
フットルース」という名前は知ってたけど、ミュージカル映画だとは知らなかったし、なんかカッコつけたタイトルに感じていた。
foot looseは「自由気ままに」と訳せるらしい。なるほど。
ちなみに「インビジブル」で透明人間になっておっぱいモミモミしたり、「X-MEN F&P」でカッコ悪い亀頭ヘルメットかぶってたケビン・ベーコンが、当たり前だけど若くシカゴから来た度胸ある青年役で良い。新体操のシーン(大車輪とかみせる)のはスタントじゃなかったぽい。
農業用ショベルカーでベンハーみたいな度胸だめしをするシーンであの曲が使われたのは大声で笑える。