WUG2話観た。あと3話も。

WUG新章、第2話を観た。
「松田さーん、お腹空いたよー」と収録中に困らせるのが第一声になったのが第1話。
「前シーズンでは実波、子どもっぽい(と脚本家が考える幼いセリフを言う)キャラクターじゃなかったろう」とその時持ってた違和感がよりハッキリした2話だった。
社長の命令で突然の共同生活を始める、七海が「一人だけ仲間外れはさみしいの!」とツンデレを発揮するなど「アイドルアニメ」らしい脚本。寮生活を描くことを前提にした学園モノでもある『アイカツ!』なら、その必然性はあるがWUGでは、急に安易なキャラ萌えに走ったようにしか思えない……。
ふわふわしてお互い褒めあってるし…,仕事を得るペースがトントン拍子すぎる。
きっと脚本家やスタッフにアイドルを知ってる人がいないんだろう。ヤマカンは「2話まで参加していた」とインタビューで言っていたが、おそらくヤマカンが抜けてからリテイクしたのかも知れない。